起業家を一生懸命育てることはもうやめます。

どうも、YOUです。

 

さて、いろんな夢を持っていらっしゃる人がいると思いますが、

年商数千万のビジネスを作るのはそう難しいことではありません。

 

、、というより、少しレベルの高いグループになってくると、

年商3000万は最低限いってないと、コンテンツが買えないし、

コンサルが受けられない、、、ってことが多々あります。

(うちも今後は最低年収1000万いってないと、コンサルを受け付けなくしていく予定)

 

じゃあ年商3000万、まずは最低限、乗っけよう

ということを考えた場合、どうすればいいのか?というと、、

  1. ビジネスモデルの型を作る
  2. 期待値を計算する
  3. 広告費をかける

というこの3つです。

というか、これ以外、することがない。。。笑

 

もっというと、年商1億いってないと、

コンサルが受けられない、、ってものも多数ありますが、

年商1億円以上を目指す場合、やっていくことは、

  1. ビジネスモデルの型を作る
  2. 期待値を計算する
  3. 広告費をかける
  4. メディアメイキング、メディア出演を行う

この4つ目が必要になってきます。

 

ただ、やはり基本ベースは同じ。そう難しいことはありません。

だいたい、中卒の社長とかゴロゴロいるわけですから、

ビジネスなんて偏差値の高さはいらないんですよ笑

 

ただ、これをやっていくとき、

どうしても「マーケティング」を覚える必要がある。

ここは理解しておいてください。

マーケティングが理解できてないと、結果は出ません。

 

マーケティングとは、ざっくり言うと、

「売れる流れを作っていく」ための作業です。

もう少しはっきり言うと、お金を作っていくための作業です。

 

なので、当然ですが、マーケティングをマスターできれば、

お金を自在に作ることが可能になります。

 

逆にマーケティングができない人って、お金が全く生み出せません。

 

 

人間の体に例えると、非常にわかりやすいと思うんですが、、、

お金を溢れんばかりに生み出せる人っていうのは、

まさに「健康優良児」なわけです。

 

なんの病気もないし、摂取した栄養をパフォーマンスよく

エネルギーに変えることができます。

 

そして、優れたマーケティングができている人、

つまりは、お金を生み出す流れがきれいに整っている人は、

まさにこの健康優良児です。

効率よくお金を生み出す流れができています。

 

これもよくいうんですが、はっきりいって、

一般ピーポーと富裕層で、

取得している情報(体で言うんなら食べ物)はほぼ同じです。

たしかに、富裕層だけがアプローチできる情報やシークレット案件なんかもありますが、

そんなものは割合にしたら、微々たるもの。

 

ほとんどは一般人が普段、触れている情報と同じですよ。

要は、金持ちでも、

普通にコンビニいくし、吉野家いくよねって話。

(僕も吉野家いきますよ笑、というかこないだタリーズいったら、隣に知り合いの年商100億くらいの社長が普通に座ってきてびびった笑、ずっと下見てスマホいじってたから気づかれなかったけど笑)

 

例えば、雑誌とか、書籍とかね。

一般の人は、雑誌を読むとき、ただただ眺めて満足して終わりですが、

富裕層は、雑誌を読むときも世の中の流れに着目していますし、

世の中の動向に注目すると、売れるコンテンツの傾向が見えてきます。

 

例えば、本にしても、POSデータというものが出版社には出回っていますが、

このPOSデータを読むことによって、売れるコンテンツの傾向を読み解くわけです。

(ちなみにアマゾンで売れている本や書店で前面に押し出されている本を売れている本だと思っている人が大半ですが、全くといっていいほど違います。アマゾンは全体の書籍市場の2割程度しか握っていないし、書店で前面にプロモーションをかけて欲しいと思ったら金を積めば、やってくれます。)

 

例えば、健康系の本で売れやすい傾向は、体の中から整える系のコンテンツが売れているという傾向にあったりしますし、お金持ちになる系のコンテンツであれば、必死に頑張って努力するというよりは、今ある小さな資産をあまり努力せずに、少しでも増やせる方向に働かせるという類のコンテンツの方が売れる傾向にあります。

 

、、、というか、

こういう傾向を掴んでいないと、ビジネスを外しまくります。

 

そりゃそうですよね。

極端な話、

超不況なのにも関わらず、クラブでどんちゃん騒ぎしようぜ〜〜っと誘っている

ようなものです。

 

なかなかそのお誘いには乗ってくれません。

 

なので、時代にあったものを提供しないといけないし、

そもそも時代の流れをリサーチしないといけない。

じゃないと売れません。

(※例えば、不動産投資をやってる人は多いですが、国内でやるとあまり儲けにくいです。なぜなら、インカムゲイン(家賃収入)しか取れず、キャピタルゲイン(転売益)を取得しづらいから。なので基本は海外不動産を買うのがおすすめですが、その場合も為替について調べないといけないし、その国の情報や土地、GDP、GNP、国土面積、人口密度、歴史、不動産のデベロッパーについてのリサーチが必要になります。、、、がお金持ちになれない人はそもそもこういった情報に誰でもリーチできるのに、しようともしないし、「面積調べてどうするんだ….」という感じになる。)

 

富裕層はそういう流れをキャッチするために、そもそも雑誌を読むし、書籍を読みます。

、、、が、一般の人はただただ読むわけです。

そして何も得られない。お金に変えられない。

 

話がずれましたが、要は、摂取している情報(栄養や食べもの)はお金持ちの人も、そうでない人も同じだよねって言う話です。

 

じゃあどこが違うのか?っていうと、体そのものですよ。

上記の例でわかったと思いますが、見ている素材はみんな同じ。

でも考え方が全く違うわけです。

 

お金持ちの人たちは、知識をインプットしたら、それをどのようにお金にできるのか?

どのようにマーケティングをかけ、売れる流れを作っていくのか?を

明確に頭の中で描きます。

 

もはや、考えようと思ってやってるというよりは、

普通に癖で、お金を生み出す流れをふっと考えてしまう、という感覚に近いです。

 

そうですねぇ〜、

料理が下手な人は、食材を見てもただの食材にしか見えないが、

プロの料理人は、食材を見た瞬間に、

「どういう料理に加工できるか?」

を瞬間的に考えてしまう、というのと似ています。

 

なので、こう言う「お金を作る流れを考える技術(マーケティング力)」

さえもっていれば、当然ながら、お金を生み出せるわけです。

 

ところが、お金持ちになれない人は、ビジネスのタネに触れたとしても、

それをどうやってビジネスに発展させていけばいいかがわからない。。。

要は、体で例えると、適切な栄養は摂取しているのに、ちゃんとエネルギーに変える流れができていないので、効率的にエネルギーに変えていくことができないわけです。

 

 

栄養はとっているにも関わらず、それをエネルギーに変えることができない。。。。

あれ、、、、それってもはや病気ですよね???

そうです、はっきりいうと、お金を生み出せない人っていうのは、病気なんですよ。

体のどこかに疾患があるので、そちらにエネルギーを取られてしまって、お金を生み出すことができていないわけです。

 

そしてこの疾患というのは、人によって様々です。

ガンもあれば、心臓病もあれば、脳梗塞という場合もあるでしょう。

 

お金の話に置き換えると、、、

ある人は、「お金を投資する」っていうことをそもそも知らず、

ひたすら「貯金」に回してしまっているかもしれない。

 

貯金ってみんなよかれと思ってしているかもしれませんが、

お金持ちで貯金を徹底している人なんてまずいないし、

とりあえずお金が入った瞬間、考えるのは、「どこに投資するか?」です。

 

なぜなら、

貯金ってもはや「脂肪」と一緒でして、

使われないエネルギーです。

 

食料が減った緊急時には、

脂肪を燃やしてエネルギーにできますが、

それ以外で使い道はないし、むしろ邪魔です。

 

貯金も全く同じで、

いざというときの緊急時用のお金でして、

 

お金がない人って、お金がないので、

その小さなお金を必死に守ろうとして、

ひたすら貯金しまくりますし、

投資することに対して、

「これでもか!」というくらい拒否感を示しますが、

 

はっきりいって、やってることは

波平さんが残り1本となった

髪の毛を必死に死守しようとしてるのと同じです笑

小さなお金を守るのはその当人にとっては重要かもしれませんが、

お金を作る上では、

その考え方はまず捨てて、投資することを考えないといけない。

(波平さんの例でいうと、髪の毛一本を必死に守ろうとするより、少し高かろうが育毛剤や育毛専門の医者にかかった方が髪の毛増えるよねって話です笑)

 

お金持ちで本当に「頑張って貯金しよう」なんて言ってる人はいませんよ。

これはお金が湯水のようにあるからではなく、

貯金してたら金なんか増えないからです笑

 

そもそも、貯金という考え方をお金持ちはあまりせず、

「プール金」といって、何かあったときの緊急時用のお金として

保存していることが多いですが、このプール金は、多くても収入の20%がマックスです。

 

最初、お金が少ない時期でプール金ばかり増やしても

意味がないので、最初はそれこそ5%程度で十分。

というか年収で1000万いってないなら、貯金してもお金はたいして増えません。

むしろしなくてもいいレベルです。

 

なんどもいいますが、

貯金を良かれと思っている人は、

それが「疾患」のもとになっているし、

それが原因で、お金を生み出す流れを作れていないことが多いです。

 

 

あるいは、ビジネスをやって、

商品が売れないとなったとき。

商品が売れないといっても、原因はやはり様々あります。

 

市場がそもそも悪かったかもしれないし、

コンセプトメイキングが失敗してしまったかもしれない。

あるいは商品自体が悪いのかもしれないし、

セールス力がないのかもしれない。

そもそも集客してきたお客の質が悪いのかもしれないし、

セールスをする前の信頼構築ができていなかったのかもしれない。

 

なので、結果は「商品が売れなかった」という1つかもしれませんが、

その原因はいろいろ考えられるわけです。

 

体も同じですよね。

胃が痛い、心臓が痛いからといって、その部分が悪いとは限らない。

例えば、ツボのマッサージでも、足の内側のツボが痛いと、腎臓が悪いというメッセージだそうですが、痛いところ=疾患があるところなわけではないわけです。

 

お金も一緒でして、

結果的に「お金が増えない」という事態に陥っているかもしれませんが、

まずは、お金が増えない原因特定からやらなければならない。

 

 

ただし、考えてみてください。

例えば、あなたの心臓がキリキリと痛む時。

 

これって、なぜ心臓が痛むのか?

自分で原因特定が明確にできますか?

 

いや、、、できないよね。

できないからこそ、医者に行くし、CTスキャンするし、精密検査を受けるんでしょう。

 

お金が増えない人たちも同じでして、お金が増えない原因が明確にもう突き止められていて、お金を増やす流れを明確に思い描けるのであれば、世話無いんですが、

それができないから、コンサルタントを雇うわけです。

 

 

だけれども、コンサルタントを雇う金がもったいない、、、、という人がいる。

これって

「心臓はなんか痛い。なんかやばい気もするけど、病院代がもったいないから医者にはいきたくない。」

って言ってるのと同じなので、

もはや、自殺願望でもあるんじゃないかな?と思っているんですが、

実際こういう人は多いです。

 

これにはもうびっくりでして、僕ですら、ひたすらまだコンサルタントを雇いまくってるし、メンターがたくさんいますよ。というか、上には上がいるし、お金を増やすのってやっぱり奥が深いので、どんどん学ぶことが出てくるわけです。

 

しかし、コンサルタントを雇っても、結果が出なかった!

って人がいるのも知っています。

 

これはなぜなのか???

というと、シンプルに雇ったコンサルタントがヤブ医者だったか、

あるいはあなたが言われた通りの治療法を行わなかったからです。

 

そもそもいいコンサルタントなのか、

悪いコンサルタントなのかの違いは、もう明確に

「実践に基づいたデータをいくつ持っているか」と言うここに尽きます。

 

悪いコンサルタントは、「なんかたぶん、こう言うことをやったら上手くいくんじゃない?」ってことを適当に言うんですが、

いいコンサルタントは、「あの企業はこういう施策をやって上手くいったから、あなたの事例とも近いし、こういうマーケティングをやればいいよ」とか「あの企業がこういうマーケティングをやって見事に失敗したからあなたも真似しちゃだめだよ」とか、

「データ」に基づいてアドバイスができる人がいいコンサルタントです。

医者もまぁ、そうですよね。ろくに調べもしないのに「勘」で診断してたら、信用ならないじゃないですか。ちゃんと過去の症例を見て、判断していく技術が必要なわけですよ。

 

ただ、悲しいかな、ほとんどのコンサルタントはヤブ医者です。

なのでそういうヤブ医者に当たらないために、

コンサルタント選びは確かに重要ですが、、、、、

 

学んだけど結果が出ない!とか言ってる人は、

おそらく実践ができていない、あるいは少ないんだと思います。

 

学んでも結果が出ないのは当然でして、マーケティングとは技術なので、

実践をしない限り、力がついていくわけがないんですよね。

 

これ、絶対にマーケティング力が身につきません。

 

だって、よく考えてみましょう。

手術をしない外科医が、手術が上手くなって、名外科医と呼ばれる日が来ると思いますか?

まぁ、ないでしょうね〜。

 

あるいは、ギターの譜面だけ読んで、プロギタリストになれるのか?

いや、なれないでしょう。

 

でも、セミナーに参加しているほとんどの人間がこんな感じになっています。

 

やれば結果が出るし、

マーケティング力を極めれば、あらゆるビジネスを上手く軌道に乗せることが可能になります。はっきりいって、お金を生み出すということに関しては敵がいなくなります。

数百万生み出すだけであれば、呼吸するのと同じレベルでできるようになるし、

マーケティングできる人間ってやはり希少なので、それだけで強いです。

 

だから、マーケティング学ぼうね!!

ともう何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回もいっているんですが、、、、、

 

 

広告をかけようねといってもやらず、

コピーライティングやりましょうといってもやらず

商品作りましょうといってもやらず、

コンセプトを改善しましょうといってもやらない。。。。

 

なんだろう。。。。

勉強が好きなのであって、結果は欲しく無いのかな???

とやっぱり思ってしまいますし、

 

はっきりいって、これって僕がやりたいことではない。

 

僕がもともとこういうマーケティングを教えるのは、

やっぱり結果を出してくれて嬉しい報告をしてくれる人が少なからずいるからです。

だけど、どう考えても、実践しない人の方が多い。

 

勉強して「はぁ〜〜、今日も学べてよかったぁ〜〜」

と満足する人たちが欲しいわけでは無いんです。

 

だからこの場で話させていただきますが、タイトルにもあった通り、

「実践しない起業家を一生懸命育てることはもうやめます」。

 

 

だから、とある企画をやることにしました。

 

それは、、、

Contents Marketing Mastery(コンテンツマーケティングマスタリー)

というものです。

 

新企画なのですが、これ結構えげつない企画でして、

結果が実際に出まくっている現役バリバリのプログラムを

かなり割安で提供するという、ド級の企画になります。

 

 

なんでそもそもこんな企画をやろうと思ったのか?というと、、、

 

100万、200万などの高額フィーを頂いて、

意識の高い人たちをマーケティングを指導することも楽しいんですが、

一方で、「金払ったんだから、全部お任せでいいんでしょ!」

という他力本願な人たちが集まってくる傾向にあったんですよ。

 

そして、

「う〜〜ん、これは自分が目指しているものじゃないなぁ」

と感じてしまい、

 

だったら、まず割安のプログラムでちゃんと学べる環境を用意して、

そっちで結果が出そうな人をさらにコンサルで伸ばすことにしよう!

 

と思ったわけです。

 

要は、

「全然やる気もなく、伸び代がなさそうな人たちに一生懸命労力をかけるよりも、伸びそうな人たちに対して労力をかけてひたすらコンサルしてあげた方が、互いにWin-Winじゃないのか?」

と思ったんですよ。

 

そのため、まずは自学自習をしてもらうことにしました。

今回のプログラム、12ヶ月コースになっていますが、この12ヶ月間、しっかりと受講し、それで少しでも伸び代があった人に関して、コンサルでさらに伸ばすというシステムを導入しております。

 

そして、今回のゴールを最初にシェアしておきますと、、、

「僕が自分でビジネスを立ち上げるのと全く同じレベル」

を目標に据えてやっていきます。

 

実際、100万いただいてもいいレベルの情報も

ガンガン掲載しているだけあって、

知識的には最上級のものばかりが出揃っています。

 

もちろん、実践者はあなた自身になりますし、

自分でやってもらうんですが、提供していく情報レベルの高さから、

目指すレベルも必然的に高くなります。

 

ちなみに、利益的な話をするんであれば、

当然、100万、200万のフィーを頂いた方が、自分的にはおいしいです。

ですから、こちらのプログラムははっきりいって、おまけみたいなもん。

 

ちょっと実験的にやってみるだけに過ぎません。

 

あくまで、

・「いきなり100万以上のフィーを頂いて、ガッツリ指導していく方が結果が出るのか」

あるいは

・「先に自学自習してもらって、最低限の知識を身につけさせたあとに伸ばした方が、結果的に年商規模がさっさと伸びるのか」

を実験してみたかったに過ぎません。

 

ですので、人数はかなり絞っておこないます。

利益を求めているわけではないので

年間30人くらいのサンプルが取れれば、もう十分という形でやっていきます。

 

 

さて、その内容ですが、、、、

企画名)Content Marketing Mastery

まず、名前をContent Marketing Masteryと言います。

名前の通り、コンテンツマーケティングによって、売上を作っていく手法です。

 

わかりにくい人は

「動画を作ってそれを販売するビジネス」と覚えておいてください。

 

え、、、動画っていったって、今、YouTubeやTiktokで散々、動画が販売されてるじゃん。動画なんて販売できるの?

 

と思うかもしれませんが、余裕で可能です。

というか、みんな、お金普通に払ってますよね??

 

  • 例えば、ネットフリックス。
  • 例えば、東進ハイスクールなどの通信制予備校。
  • 例えば、漫画を描いてネット上で販売するのもそう。

 

いやいや、そんな販売するほどの動画、作れないですよ。。。

 

と言われそうですが、、

じゃあ僕が一番最初、やったことを言いましょうか。

 

僕は一番最初、ダイエットについての動画講座を作って販売していました。

やったことを説明すると、、、、

  1. Amazonで断食ダイエットに関する本を5冊ほど購入
  2. 本の内容をパワーポイントのスライドでまとめる
  3. そのスライドを使いながら、自分で喋って動画にする(これもめちゃくちゃ簡単)
  4. その動画にダイエットサポートをつけ、販売。

    (サポート内容は、クライアントさんの食事を毎日LINEで送ってもらい、その食事に関してアドバイスというもの。決して僕も食事について詳しくないが、ネットで調べた内容を駆使すれば簡単なアドバイスは出せる。)

という以上4つです。

 

これで、月100はいきましたよ。

 

え、、ほんとにそんなことでそんな売上になるのか?

と思うかもしれませんが、ちなみにライザップってこういうビジネスモデルですからね。

 

ライザップで教えてる内容って、別にブックオフで普通に買える程度の知識です。

要は、炭水化物を控え、高タンパクな食事を意識して、あとは筋トレで追い込む。

これしか言ってないわけですから、情報だけでいうんなら、100円程度のものです。

 

ところが、そこにサポートをつけている。

これによって、月会費30万のトレーニングジムとして販売しているわけですから。

全然、成立するわけですよ。

 

まぁ、詳しくは講座の中で作り方を説明しますが、

ここでは全体像だけなんとなく把握できていれば問題ないです。

なぜ今コンテンツビジネスなのか?

今、コンテンツビジネスがガチで来ているんですが、

その理由としては、、、

  1. まず第一に、リスクがないにも関わらず、利益率が高く、儲けを残しやすいというビジネスモデル上のメリットがあります。

まずそもそも論として、通常、年収1億円を達成したかったら、年商10億〜50億くらいの会社を作らなければいけません。

なぜなら、利益率が低いから。

例えば、飲食店の利益率は10%以下のところもかなり多い。

すると、50億の売上(年商)があったとしても、実際の利益は1/10で、たった5億。

ここから税金もろもろ引かれ、税引後純利益になっていくんですが、だいたい半分の2億くらいが手元に残るイメージです。

 

50億の会社を作って、ようやく2億が手元に残る。

う〜〜ん、いや悪かないんだけど、なかなか難易度高いでしょう。

 

ところが、コンテンツビジネスなら、利益率がめちゃめちゃ高い。

だって、やってることは動画を作って販売しているだけですからね。

動画を作るのなんて、タダでもできてしまうし、売上たら、ほとんど利益なわけですよ。

 

だから、年商2億いけば、年収1億くらいは普通に達成できてしまう。

 

はっきりいいますが、

ビジネスはいくら稼いだか?ではなく、いくら手元に残すか?です。

 

その観点でいくと、利益率がバカみたいに高い、

コンテンツビジネスは非常に自分の資産を増やしやすい。

 

  1. 第二に、店舗型事業であったとしても、最初、コンテンツビジネスから取り組むことで、利益の安定度が桁違いに変わってくるというのがあります。

例えば、美容院をやりたいとしましょう。

美容院をいきなりオープンすると、リスクが伴いますね。

店舗を借りる家賃もあるし、スタッフを雇わないといけないし。いろいろお金がかかります。もし失敗したらと思うと、、なかなかリスキーです。

 

ところが、コンテンツビジネスができる人なら、こういうことができる。

  • まず美容院を実際にオープンする前に「正しいワックスの付け方講座」というブログかYouTubeをやり始める
  • そして、ブログorYouTubeにアクセスを集め、ファンを作る
  • その後、そのファンたちに「今度、美容院やります」という告知をする

はい、この流れでいけばリスクないわけですよ。

そもそも、店舗型事業をやるとき、一番難しいのは、常連さんを作ること。

要はリピーター客を作るのが難しいわけです。

ところが、ネットでコンテンツビジネスをして、まずファンを作ってから、そのファンを店舗に引っ張ってくるというやり方なら、「すでにファンがいる状態」で店舗を始められるわけですよ。

ってことは、リスクが極限まで減る。

だって、客が来ないってことがほとんど可能性としてないわけですからね。

なので、店舗型事業をやりたい人にもおすすめです。

 

  1. 第三に、稼いでいる人間は割と最終的にコンテンツビジネスに手を付けることが多い。という事実があります。

結局、今、お金生み出すときにコンテンツは避けれないと思うんですよね。

  • YouTuberも
  • Twitterも
  • Instagramも
  • ブログも

全て、これらコンテンツですから、コンテンツマーケティングかけてる人が大半なんですよ。逆にこれさえできれば、他の事業も上手くいきますよ。

物販やってる人も、物販で上手くいったことを、ブログに書いてたりするでしょ?

あるいは、実業で上手くいった人も、ブログやYouTubeやってるじゃないですか。

だからみんな注目してるのがコンテンツビジネスなんですよ。

 

僕も、もともとブログでマネタイズってところからスタートしました。

ブログに広告を貼り付けるアフィリエイトサイトを作ってましたけど、ここにコンテンツマーケティングの考え方を取り入れるだけで、月100万越しましたから。

あるいは、今物販やってる人なんかも特に、物販講座を動画で作って販売すれば、そっちのが利益とれますよ。

おすすめの人

基本からガッツリと教える圧倒的なボリュームのプログラム

まず、一番最初のプログラムだけで、30以上の動画があります。

かなりガッツリ話しますし、12ヶ月で満了コースですので、たっぷりと学んでいただけます。まぁ、初心者の人にガッツリ教えるってなると、ここまでのボリュームにどうしてもなっちゃうんですよね。

実績構築講座

今、なんの実績もない人がいきなり出版する方法。

あるいはテレビに出る方法、あるいは雑誌に掲載させたり、、、、

とにかく実績を作る方法について解説します。

商品開発講座

なんの商品も持ってない人がいかに商品を作っていくのか?を解説します。

0からスタートした初心者がいかにビジネスで結果を出し、月収100万→500万→1000万とステップアップしていけるのか?を解説する講座です。

ライティング・セールス講座

ライティングによって商品を自動で販売する手法について解説。また対面セールス手法についてもかなりハイレベルなところまで全て解説。これだけでトップセールスマンになれるだけの講座です。

オウンドメディア構築講座

ブログ、YouTubeなどのオウンドメディアを作ることによって、安定的に集客する手法について解説。毎月安定的に売上をあげたいんなら必修科目ですね。

広告集客講座

広告によって初月から300名以上の見込み客を集客する方法について解説。これを使うと初月から月収100万を達成することも可能です。

しかも、3回のコンサルティングセミナーが付いてくる

しかも、この上、3回のコンサルティングセミナーが付いてきます。

(※過去に受けたことがある方は受講できませんのでご注意)

 

 

さて、、、、

ここまで書いていて思いましたが、

どんだけ至れり尽くせりなんだ…って話です。

 

だって、まずどんな戦略、どんあ事業プランでやればいいかも教え、

そこから必要な材料(メディアやコピーライティングなど)もひたすらブラッシュアップ。

 

書いていて思いましたが、

かなり報酬をいただかないと、普通に赤字経営になりそうです笑

■料金に関して

ということで、料金は必然的にそれなりの価格にしたいと思います。

 

、、、と言いたいところですが、今回はかなりグッと安くしてます。

 

なんと9800円/月です。

 

いや、破格w

 

12ヶ月コースですが、途中解約がいつでも可能なので、

これ学びがないなと思ったらいつでも解約できます。

 

ただし、ちなみに今回の企画、

入っていただければわかると思いますが、

めちゃくちゃ割安です。

 

ですので、時間が経過するにつれ、基本的に値段をあげていきます。

最低でもこの1年以内に、月額30000円にはしようと思っていますよ。

本当にそれほどの知識量はお伝えできるはずですから。

 

もちろん、今入会すれば、12ヶ月間、ずっと9800円で入り続けられますのでご安心を。

■参加に祭して

参加はこちらよりお願いします。

 

Content Marketing Masteryの参加はこちら